B787に乗った

先日、秋田へ行く際にB787-8に乗りました。
予約のタイミングの都合で行きはプレミアムクラス、帰りは普通席。

image

羽田空港でのプレミアムクラスは専用機チェックインカウンターで、そのあとラウンジも使えますが、時間の余裕もなく、降りた後に運転があったので酒も飲まず。

image

お食事がでます。朝だったので雑炊。

秋田までの1時間、その日のプレゼンのためのネタ読み込みをしていたのでほぼ追加サービスは受けず。
シートの間が広いのはうれしいですが、背もたれとフットレストが連動するタイプだったので、本を読むのに足だけ上げたいという姿勢にはできなかったです。

んー、こんなものかー?

帰りは普通席でしたが、これまたリクライニングが、背もたれが後ろに倒れるのではなく、座面が前にスライドする形。足の置き場がなくなる…
ということで、なんか妙な期待外れ感はありました。

でも機内は静かだし他の設備は充実してるし、さすが最新機ですね。
今後また乗る機会があるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください