メモ20131105

米 離着陸時の電子機器 使用可能に NHKニュース
アメリカで認められても日本で認められるようになるまでどれぐらい時差があるかなーこれ。

3Dプリンターで音楽データからアナログレコードが作れる!! | 3Dプリンターの総合情報サイト「3Dクラフト」
レコードの溝ぐらい細かいモノでもいけるのか,まぁいずれそうはなるよな…

JASRACの使用料徴収は競争を妨害…高裁 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
排除歓迎。それでも窓口が一本の方が楽ではあるんだが,そのへんはIT時代だしなんとかなるでしょう。

山本太郎が園遊会で天皇陛下に手紙を渡す 最低なマナー違反と請願法違反の疑いで参議院で処分検討 議席剥奪も
このときあんまりテレビとか見てなかったけど結構な騒ぎになってたのねー(そりゃなるか)。

風俗の写真指名システムは明治の頃からあったの巻 – えろ文士のブログ – Yahoo!ブログ
吉原の喫茶店はそういう歴史があってのことなんですな。

twitterクライアントの「TheWorld」作者が警察から発信者照会もらって狼狽 : 市況かぶ全力2階建
相変わらずサイバー操作はアレだ。

Go-qualiaとNaohiro Yakoが語る分解系レコーズとネットレーベルの今 (CINRA.NET) – Yahoo!ニュース
時代の先っぽの一つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください