いかにもなUSB-ACアダプタを買った

スマホ多数,タブレット多数,自分だけでもたくさんあるのに家に帰ったら家族の分まで多数多数。
まとめて充電しておける場所が欲しいなーと思ってテーブルタップとUSB-ACアダプタを探しに行きました。もちろん秋葉原。

で,イオシス店頭で見つけたアダプタがいかにもapple製品っぽい感じのモノでして。

2013-11-06 15.14.41

左から汎用USBアダプタ(満充電になるとキーキーとノイズが出てうるさい),Nexus7(2012)付属のアダプタ,今回購入したモノ,iPhone5付属のもの。

で,今回購入したモノ,反対側もいかにもな感じに。

2013-11-06 15.15.02

いいのかこれw
一応5.1V 2.1Aとなってますので,Nexus7でもiPadでもいけますね。
満充電時のノイズもどうやらなさそうです(個体差あるかも)。

そんなわけでテーブルタップと合わせてこんな感じで使う予定…

2013-11-06 19.10.07

非充電時のコンデンサのノイズは気にならない人は気にならないみたいですが(うちのヨメは気にならない),自分は気になるので,できれば鳴らない方が良いと思ってます。
↓レビューなど参考に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください