コストコで買ったTUMIメガネを修理に出した

2014-03-01 14.56.58

昨年10月にメガネをコストコで買ってみたわけですが、ある日起きて布団の周りを見てみると…あれ、メガネが変に曲がっているぞ…orz

そんなわけでコストコに行って修理をお願いしました。
フレームのつるの付け根部分のパーツが変形してしまっているので、パーツ交換になります、パーツを取り寄せるので長くて2週間ぐらいかかるかもしれない、とのこと。
曲がりっぱなしでもしかたないので依頼しました。

その日は使い捨てコンタクトで過ごしましたが、長時間には耐えられないので、古いメガネを出してきましたが、これがコーティング剥げのため視界に邪魔な感じで、それこそ使ってられない。
そこで秋葉アトレのJINSに行って急遽メガネを作りました。スペアとして持っておいてもいいじゃない。

2014-03-01 14.57.47
JINSのAir Frameです。軽い。フィット感良い。なにより秋葉アトレのJINSの店員さんたちの接客が気持ちよい。
30分ぐらいでできちゃって、これで5,990円。
快適じゃーん。

しかしメガネを作った翌日にコストコから電話。パーツが入ってきて修理完了しました、と。
意外とはやかった。

2014-03-01 14.57.09

コストコに行くタイミングは2週に1回ぐらいなのですが、たまたま別の用事で近くまで行ったので受け取ってきました。
しっかりとフィットするようになって戻ってきました。よかったー。
購入から4ヶ月目でしたが、修理費用はかかりませんでした。ありがたい。

JINSのメガネは無事に(?)スペア用となりました。

しかし最初は特に考えずにTUMIのバッグを買ってましたが、他のバッグとかメガネとか次第に増えてきてるなー…


フレームも売ってるのかamazon…


スーツケースは最近の出張で大活躍です。26インチは家族でも使ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください