自動開閉折りたたみ傘がすごい

梅雨なので、最初から降りっぱなしなら長い傘でもいいなーとも思うのですが、最近は天気も変わりやすいので、折りたたみ傘を持ち歩いています。

UVION-安全式自動開閉大判69 PU
2014-06-12 17.44.56

これ、折りたたみですけど、ボタンを押すと自動で伸びて開くんですね。
さらにボタンを押すと自動で閉じるのです!

2014-06-12 18.19.39

縮んではくれないのですが、手動で縮めることで、次回開いて閉じるまでのバネの力を溜めるんですね。

両手が使えるときなら自動で閉じなくてもいいんですが、片手だけのときとか、自動車に乗り込むときとか、ワンタッチで閉じるのでとても便利。

さらに、折りたたみ傘には風が強くて反対側にめくれてしまう現象がありますが、それでも骨が折れない。
これだけ便利だと持ち歩く気になります。
実際にシンガポールまで持ち歩きました。

さらに、最近の製品は自動で閉じたあとに半分縮むところまでできてる模様。
UVION-最新型 自動開閉傘ラクローズ

永久機関ってわけにはいかないでしょうから、どこかで外部から力を入れてやらないといけないんでしょうけど、それもだいぶ省力化されてきてるんですね。すげーなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください