Nexus7(2013LTE)のGPSがおかしくなった→修理

ある日GoogleMapsを開きながら移動していたら、GPSのつかみが悪くなっていた。
Ingressもナビも同様。1~2分に1回ぐらいしか位置情報を掴んでないような感じに。
Nexus7(2013)は初期に同じような不具合があったらしいですが、アップデートで直ったらしいです。
しかしこれがまたアップデートでもなんでもないタイミングで発生。

とりあえず初期ROMに戻してみます。
新型Nexus7(2013)に初期ROM(ファクトリーイメージ)を焼いて工場出荷状態に戻す方法。 – Android(アンドロイド)おすすめアプリ・カスタムニュース|AndroidLover.Net

…GPS、戻りません。
ASUSのサポートに連絡したところ、修理となりました。

ちなみに別のNexus7(2013LTE)だと10秒もしないで位置情報を取得できます。
Screenshot_2014-06-14-17-42-28

↓2台並べてみたけどフォーカスが合ってなかった…
2014-06-14 14.31.53

とりあえず引き取り修理を依頼しました。
日常のメイン端末になってますので、ちゃんと動かないのは困るなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください