ポケモン×Ingressのコラボは予告されていた

いきなり来てました、ポケモンとIngressのNiantic Labsのコラボ!

「ポケモン」新プロジェクト、Ingressのナイアンティックとコラボ – ケータイ Watch

公式動画もかなりの感動モノ!

しかし、このプロジェクト、実は既に予告されていました。
2014年のエイプリルフールにはGoogle Maps: Pokémon Challengeと称した動画が上がっています。

2014年のエイプリルフールといえば、既にIngressはβを終え、7月にiOS版の始動が待っていた頃。
そして今回の発表ではこのコラボは2年前から取り組んでいたとのこと
…つまりこの時点でもう始動していたはず?

Ingressの生みの親John Hanke氏も「子供がゲームで外に出なくなる」ことを問題にしてましたし、
今回の発表はとてもすごいインパクトです!

Google+で公開されているNiantic Labsの川島さんのコメントもなかなかぐっときます。

やっと発表することができた。岩田さんが逝去された時も、公にメッセージを書いたりできなかった。その数ヶ月前にはお会いしていたというのに、だ。 …

自分も子供を持つ身としてこういうの、ほんとウルッときます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください