頭の悪いパナシ

突然ですが『Nacky × DJ TECHNORCH – 頭の悪いパナシ』という10分トークを配信することにしました。
水曜日、土曜日配信。

既に先週末2/18(土)に1回目が配信されております。

●活動休眠1年間ちょっとの話
●1日20時間寝る人
●休眠中の1日って実際何してるの?
●何もしてない状態の格ゲーは罪悪感がすごい
●「完全健康体」リリースと同時に活動全休決定
●躁鬱病=本来の自分は真ん中には無い
●鬱状態ではINPUT最大/躁状態ではOUTPUT最大

なんでこんなタイトルになったかというと、
内田樹『困難な成熟』の表紙をめくった折り返しのところに

僕たちに立てられる有効な問いは
「どうして私たちはこんなに頭が悪いのか?」
という問いだけです

という文言が見えたから、です…。

この本を知ったきっかけは運転中に偶然聞いた武田鉄矢のラジオ。

2016年02月15日(月) 「 困難な成熟 」 その1 内田樹 :  武田鉄矢・今朝の三枚おろしの残り

ま、あと格ゲーのワザを「ぶっ放す」もかかってます。
でも「パナシ」って言ったら私の世代的にはコレなんだよなーポンキッキ

頭の悪いパナシ」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ8 – 金のためにやってるんじゃないよと言えるには | Nacky – Snowland.net

  2. ピンバック: 頭の悪いパナシ 1 – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください