頭の悪いパナシ8 – 金のためにやってるんじゃないよと言えるには

10分トーク『Nacky × DJ TECHNORCH – 頭の悪いパナシ』の8回目です。

●プロゲーマー・ウメハラ選手曰く「一番人数の多いゲームが一番レベルが高い(だからストリートファイターを選ぶ)」
●これは音楽のメジャージャンルでも通じるのか?
●それはやはり目的によるのか、では音楽での目的とは何か

「衣食足りて礼節を知る」…と同じように、
余裕とか自信があるからこそ、
純粋に楽しみに行けるのかな?という話。

合理性だけを突き詰めていくと世の中つまらんことになるよね、
という話が2人の間には共有されていると思うのですが、
敢えてそこを再度問うて見た結果、
やっぱりそうだねーという感じになりました。

ウメハラが賞金約730万円をアメリカの大学へ全額寄付した話 – とある30のおっさんのぼやき帳

「場」への感謝があるんだなぁ。
これって、やっぱり、本心からなんじゃないかなぁ、と思う。

寝っぱなしだけど充電してる、の話は第1回目で話していた。

頭の悪いパナシ | Nacky – Snowland.net

頭の悪いパナシ8 – 金のためにやってるんじゃないよと言えるには」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 頭の悪いパナシ 8 – Nacky × DJ TECHNORCH 頭の悪いパナシ podcast

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください