『あのキス』の舞台は仙台か!?

ここのところ愛読しております缶乃『あの娘にキスと白百合を』

表紙・タイトルの通り、百合モノなわけですけども、これがまた良いんですよ。
感情の動き具合とかね、学園生活の中でのストーリーだとかね。

で、読んでいくうちに引っかかったシーンがありまして、
第5話『さらばストロベリー・エイジ』の最後の方に、見覚えのある場面が。
(Kindle版よりキャプチャして引用、以下同)

これ、仙台駅前だよね…
(実際に私が行って撮影、以下同)

微妙な違いはあれど、仙台駅だよなぁ、この作品の舞台は仙台なのかなぁーとホワホワしておりました。
タイトルにもかぶる白百合学園中高もあるしねぇ(見たことないけど)


で、話は5巻まで飛びますが、第21話『白峰あやか失踪事件』では水色の電車が。

仙石線だよなぁ…

さらに第22話『遠いブルーを見るだろう』でも駅の様子が出てます。

仙石線で、橋上改札で、島式ホームで、快速電車が通過する(してた)駅…どこだ…
あと、仙石線は地下化してるのでそれ以前か?とも思いましたがけども、
(再)地下化は2000年の話なので、まぁ違うよね…
島式ホームの感じは福田町かなぁとも思いますが、違う感じが…
階段だけ見れば中野栄駅あたりが該当ですが、2面2線なんだよなぁ。

第23話『One Night Journey』では海を見に行った先の駅も出てます。
ちらっと文字が見えるんだけども

これはもう、高城町駅でしょう。

駅から出て歩いて行った路地はこっちだよなぁ。

一晩過ごした砂浜まで探してみたかったですが、出張中の立ち寄りだったため時間が無く断念。
特定も出来てないですし。

第25話『エンドロール前夜』ではこの話一番の印象的シーン、観覧車が出てきます。
パァーッと光るのね。

さぁ、仙台市内で観覧車ってどこにあるの!
・三井アウトレットパーク仙台港
・楽天KOBOスタジアム
・八木山ベニーランド
・化女沼レジャーランド(仙台市内じゃないけど)

ベニーランドの観覧車は中央にBennyLandって看板がついてるから除外。
化女沼はとっくに閉園してますが、廃墟としてはここ最近有名ですね。でも違うだろうと。

ということで残り2つを見てきました。

三井アウトレットパーク仙台港

楽天KOBOスタジアム

うーん、どちらも近いような、それでいてディテールが違う…

そもそもこのシーン、歩道とか柵とかが仙台駅前っぽいんですよね。
参考資料をもとにくっつけた架空のもの、と考えた方が良いかなぁ…

駅前という線で行くと、PARCO2のTOHOシネマズあたりもストーリー的には絡んできますしね。

ということで、仙台方面へ用事がある度にちょっとずつ気にして歩いております。

『あのキス』は6巻が本日発売!表紙買いできる方は間違いないから読んでみてね

『あのキス』の舞台は仙台か!?” への1件のコメント

  1. ピンバック: マウンテンプクイチを読むと福岡県に行きたくなる | Nacky – Snowland.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です