携帯を落として拾われた話

先日、携帯を落としてなくしましたが、
交番に届けに行ったら、既に拾われてました。

ロウきゅーぶ!のストラップ付き、
Xperia SX SO-05Dです。

実はこの携帯、過去にも新幹線車内と新幹線改札で2度落としていて、
東京駅の落とし物センターに取りに行っていたのです…
小さい携帯は落としやすい、のか?

今回は会合に出ている最中に「あれ、携帯が見つからない」と気づきまして
(普段は別のタブレットも持ち歩いているので通信としては困らなかった)
終了後、050IP電話から自分の番号に電話してみると、圏外。

落とした時に電池が外れて電源が切れたか、
もしくは既に警察に届けられていて電源を切られたか。
(警察に届けられた場合は電源を切るそうですね)

一応、行動ルートは見回って見つからず、
交番に届けに行きました。

どうせ細かいことは聞かれないだろうということで
「Xperia SX SO-05D、ピンク、外装傷あり、ピンク色のアニメ柄のストラップ」
として届けました。

上野警察署管内ということで、本署に連絡を取ったところで
「それらしきものが届いています」とのこと!

届けられていた交番は上野公園前の交番。
ということでそちらの交番と、届けにきた交番の間で伝言ゲームが始まります。

「ストラップは、どんなのでしたっけ」
「ピンク色のアニメ柄のもので…」
(また聞かれるのか、恥ずかしいなぁ)

「『ピンクのアニメだそうで…え?はいはい…』あの、バスケットボール描かれてます?」
「あ、はい…」
(そんなに細かいところまで聞かなくてももう確定だろうに…)

「『ボール、あるそうです、はい?ろう、ろうきゅうぶ?』アニメはろうきゅーぶってやつですか?」
「はい、それですそれです、上野公園交番のおまわりさん詳しいですね!!!!!」
(恥ずかしさがどこかに飛んでいる)

ということで上野公園へ向かい、無事に受け取れました。
拾って届けてくれた方、ありがとうございました。

桜、咲いてたなぁ。

 

# いらすとやを使ってみたかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください