ゲーミングチェアを娘に組み立ててもらった

自宅作業時の椅子が、いつまでも間に合わせの椅子じゃ具合もよろしくないということで、適当にゲーミングチェアを買いました。

以前はイトーキのレビーノというオフィスチェアだったのですが(ヤフオク中古で購入)、こちらは実家に引き取られていきましたので、新規に購入。

コストコのメッシュバックチェアと迷いましたが、ご時世がアレでコストコまで行けないので(秋田県能代市から最寄りのコストコは山形県上山市か宮城県富谷町です、片道4時間!)、通販することに決めました。

amazonや楽天で適当に眺めていましたが、まぁ1~3万ぐらいの価格帯だとそんなに差はないだろうなぁと思って「緑色系」「在庫があってすぐ届く」で探したらコレになりました。

で、子供たちにもこういう作業も体験していかないとなぁ?ということで、組み立ては娘(中1)にやってもらいました。↓動画にしました。

使い心地としては、まあ、機能が良いオフィスチェアに色がついてるという感じですかねぇ。ひじ掛けもついてて良い感じです。
そしてリクライニングは寝られる。というか寝る。寝た。

1万円以下のオフィスチェアにするよりは、ちょっと追加してゲーミングチェアにしたほうが良いと感じました。メーカーはたくさんあるけど、まぁ、どれも似たようなものでしょう(とかいうと怒られそうだが、スネークマンショーの薬局です)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください