LinkAmpは平和の証 #Ingress #HeExtends

Ingressの世界では多数の人々からいらない子扱いを受けていたLinkAmpですが、そんなLinkAmpを愛でる人たちがいらっしゃいます。

2015-01-21 18.15.01

Google+のコミュニティにはThe Order of The Link Ampsというのがありまして、LinkAmpに魅せられた人々が様々な活動(?)を行っています。

私もメンバーの一員として、昨秋はLinkAmpを集めておりました。そして11月上旬、ついにインベントリいっぱいの2000個までLinkAmpを集めることができました。皆様に感謝です。「LinkAmpを集めている人がいる?ならば差し上げよう!」と、相手陣営の方からもいただけました。LinkAmpは両陣営の架け橋になり得るのです。

2014-11-09 14.04.53

2000個を集めた記念に河川敷で、The Order of The Link Ampsの合い言葉 #HeExtends を描いてきました。
緑・青ともに何名かのエージェントさんに「見ましたwww」とのお言葉をいただきました。実際にそこから交流の始まった青エージェントさんもいらっしゃいます。LinkAmpは友好の証になるのです。

2014-11-12 14.47.46

LinkAmpはscanner上でMODsをdeployする際に、PSとHSの間に表示されます。なのでHSやPSを選んだつもりが、手が滑ってLinkAmpが入ってしまうということがままあります。また初心者エージェントやがむしゃらにAPが欲しいエージェントがとりあえず入れちゃえ!という行為によりdeployされることもあるでしょう。そんな「LinkAmpをDeployしてしまう情景」を想像すると、ちょっとお茶目というか、かわいいというか、わかるというか、相手も人間であることを改めて確認できるわけです。
その一瞬だけでも争いを忘れて、にっこりできるじゃないですか。だから私はLinkAmpは平和の証であると思います。

役に立たないLinkAmpだからこそ、「敵地ポータルに嫌がらせとして入れておく」ではなく「自ポータルにLinkAmpを入れる余裕をもって受け容れる」ことが重要だと思います。わざとレゾネーターを団子状に密集させたポータルにLinkAmpを入れた後にADA/Jarvisしてくるとか、品がない。もちろんエージェントといえども人の子ですから、若いうちはやんちゃして、そんな行動に走ってしまうことがあるでしょう。大人になって、是非、堂々と自らのエージェント名をもってDeployしていただきたい。

p8la4

…しかし最近Engineerメダルが実装され、とにかく放り込むのに都合の良いMODsとしてLinkAmpがそこら中に入れられています。ついにLinkAmpに多少なりとも意味が出てきたのです。「どうせすぐに消し飛ぶポータルだからLinkAmpも入れちゃおう」そんな理由でもいいんです。ただ、上記のような平和・友好の想いがLinkAmpには込められている、それを頭の片隅に置いて、脳内で #HeExtends とつぶやいてくれれば良いと思っています。

[ingress]リンクアンプ教って知ってます?#heExtends | charingress.tokyo
LinkAmp入れていいですか #Ingress | Nacky – Snowland.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください